fc2ブログ

モンテソル ケンネル オフ会について

モンテソルケンネルオフ会について

日時 11月12日(土)
場所 ドックラン足柄COCO

前回同様ドックラン2面貸切です。詳細は9月中旬にインスタまたはブログでお知らせいたします。

犬種問いませんのでモンテから子犬を迎えた方々ぜひご参加ください。兄妹犬、親戚犬に会えるかも❣️

うちの子1番自慢でワイワイ盛り上がりましょう❣️

スポンサーサイト



里親について

 現在ウイペット、柴犬を生涯責任を持って可愛がってくださる里親さんを募っています。
当犬舎の里親譲渡につきましては無償譲渡ではありません。
その子によって譲渡費用は違いますのでまずはHPお問い合わせより必要事項をご記入の上お問合せをお願いいたします。

 以前に無償譲渡で可哀想な事態になってしまった子がおり、そのような事態を二度と繰り返してはいけない とのことから有償といたしました。
また有償である旨をお伝えすると連絡が途絶えてしまう方もいらっしゃいます。
問い合わせをした以上せめて一言なんらかのお返事をいただきたいです。

 また当方で無理と判断した場合にはお断りする場合もございますのでご了承いただきたいと思います。

ブログ再開です

 しばらくブログ更新が滞っていました。
なんとか復旧できましたので、これからぼちぼち更新していきます。

 ブログが滞っている間にも子犬たちは新しい家族の元へ笑顔で巣立っていきました。
ジャイアントシュナウザーの子犬もイタグレの子犬も生まれています。
ぜひお問合せいただきたいと思います。

 お問い合わせは、ホームページのお問い合わせ欄よりお願いいたします。

想いでつくり

011A2384 (2)

 7月にドイツへ移住するツォイス君家族との想いでつくりとして足柄ドックランcocoで楽しんできました。自分の好きな時間に行って、空いているランで走らせ全員が仲良く楽しめました。
 管理人宅のお嬢は大好きなアイラちゃんやお友達と楽しくて楽しくてあっという間の一日だったようです。
ランで走った後は木陰で一休み。木陰は気持ちの良い風が吹き抜け寒いくらいでした。
 ドイツは遠いけれどネットってすごいですね。すぐ近くにいるような感じでお話や近況報告ができます。ドイツでのツォイス君家族の笑顔が送られてくるのが今から楽しみです。

 急な呼びかけにも快く参加いただいた皆様ありがとうございました。
また仕事の都合で参加できなかった皆様、秋にはオフ会を予定していますのでぜひご参加をお待ちしています。


011A2376 (2)


011A2310 (2)

011A2295 (2)

011A2362 (2)

猫の里親募集のお知らせ

 シンガプーラ、ロシアンブルー、ブリティッシュショートヘアー(3~6歳)の里親を募ります。
男の子・女の子どちらもいます。
里親ですので無償ですが避妊が条件となります。

ご希望の方は   montesolkennel.dog@gmail.com  までメールをお願いいたします。

ある日のモンテソルケンネル

S__92553218.jpg

 久しぶりにモンテに行ってきました。お天気が良く富士山もとってもきれいでした。
この日はレイチェルの同胎の大和君も一緒でしたよ。
イタグレの見学が入ってたり、シンシアちゃんがお姉ちゃんとお母さんと遊びに来てくれたりとにぎやかな1日でした。

 大和ママはいつも犬舎のジャイアントをきれいにしてくれます。
大和ママの魔法の手にかかるとあっという間にきれいさっぱり大変身です。
トリミング素人の管理人はナイフの使い方をじっとみて勉強するのですがなかなか思うようにいきません💦

 スタッフの女の子も、仕事が楽しいと言ってくださり、犬舎に来るのが楽しみなんだそうです。
ありがたいですね。。
リホにとっては、某夢の国以上の楽園らしく、この日も子犬を抱っこして遊んで、写真撮影のお手伝いをしてと思う存分犬に囲まれて大満足だったようです。

 ジャイアントシュナウザー被り物の似合う一人っ子君、白柴ちゃんの新しい家族も募集しています。
その他子犬のお問い合わせ・質問などはモンテソルケンネルHPお問い合わせ欄よりお願いいたします。





続きを読む

トリミングセミナーのお知らせ

75262061_536827590214332_3993330849448722432_n.jpg


 自身で愛犬のトリミングをしてみたい、ここはどうすればいいの?そんな疑問にお答えするべく
ジャイアントシュナウザーのトリミングセミナーを開催いたします。

講師  丸山 恭司     セミナーアシスタント 渡辺 哉子
日時  3 月7日 土曜日
時間  午前10時~13時(休憩を含む)
定員  5名~10名 (5名に満たない場合は延期となります)
場所  モンテソルケンネル トリミングルーム
持ち物 現在使っているトリミング用品・テーブル(ある方)ご愛犬
料金  1人 6000円
セミナーを受ける方のみトリミングルームに入ります。

質問・参加希望の方は下記メールまで

       montesolkennel.dog@gmail.com 

     


 実際にトリミングしながらご説明いたします。
参加希望の方。質問などはメッセージにてご連絡ください。

第1回モンテソルケンネルジャイアントシュナウザーオフ会

75462245_2728880857174274_5682363563650318336_o.jpg

 11月16日秋晴れの下 ドッグラン足柄COCO において念願だった 「モンテソルケンネルジャイアントシュナウザーオフ会」 を14家族28人と15頭のジャイアントシュナウザーの参加で開催しました。
お天気も良く犬たちものびのびと走り回り、トイレットペーパーを使ったゲームやじゃんけん大会など楽しい1日を過ごしました。
お互い初めましてのジャイアントが多かったのですが全員フレンドリーで仲良く走って遊んで大喜びでした。全員が伸び伸び大事に育てられていることがうかがえ感激しました。
 もちろん管理人宅のジャイアントも2頭参加して皆と仲良く遊んできました。
でもね、、、当日までは丸山氏も管理人も心配でしたよ。。。ジャイアント15頭、そこに子供達もいるわけですから(笑)
ガウガウ始まったらどうしよう、、子供たち怪我しないだろうか、、

    取り越し苦労    でした。。

もうびっくりするくらい全員がフレンドリー。。しかもだれかれ構わずオーナーさんのところに寄って行って頭をなでてもらって遊んでもらって素晴らしい光景でした。
「うちのジャイアントは良い犬であると同時に性格も穏やかであるよう長い期間をかけてブリーディングしてきた」これがブリーダー氏の常日頃の口癖です。
でもね、そうは言われても実際犬舎のジャイアントたちはお互いを知っているからいいけれど、オフ会は環境も育て方もそれぞれ違ってるわけですから心配も当然ですよね。

参加された方々も驚きと同時に、「どの子もうちの子と同じ可愛い」とおっしゃりながら接していただけてほほえましい光景でした。

そしてここでモンテならではの光景が。。。
当日ジャイアント子犬の見学希望が入っていたので、オフ会会場に来ていただきました。
結果「次回のオフ会に参加したいです!」 やった~! もうオフ会最高!

 今回盛りだくさんの企画・準備等お手伝いいただきましたバロンパパさんとバーツママさんテントや発電機等お貸しいただいた大和ママさん。ありがとうございました。

次回は来年5月を予定しております。
こんな企画どう?こんなことならできるよ!などお手伝いをお願いできる方はバロンパパさんバーツママさんにお知らせください。
もちろん管理人でも大丈夫ですよ。
全員参加で楽しいオフ会にしたいと思っています。

最後に「 丸山さん この子たちに出会わせてくださってありがとうのプレゼント。。」
バロンパパさんのお骨折りで写真を入れる額を差し上げました。
この中に今回の写真を入れて犬舎事務所に飾っていただきます。
がぁ、、、写真は管理人野暮用で多忙のためでき次第ブログにアップいたします。すみません💦


またトリミング教室も希望が多かったので検討中です。

74218612_2728880077174352_4373006070084272128_o.jpg

ブリーダー氏もジャイアントを連れてご挨拶

続きを読む

プロフィール

モンテソルケンネル

Author:モンテソルケンネル

カテゴリ
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR